英語のあれこれシェアブログ

英語を学んでいる時に役にたつあれこれをシェアするブログ

このブログの目的(^^)

初めましての方も、そうでない方も、こんにちは!!!!!!!!!!!

現在南カリフォルニアに住んでいます。

お仕事の一つにskypeで英語のレッスンをさせて頂いていまして、そこで出た生徒さんの疑問点や新しく覚えたフレーズなど、多くの方とシェアできたら誰かの役に立つかなと思って今日書き始めました。

私は英語のプロでも何でもないですが、自分でも英語を学べるサイトなどをよく使っていたので、そんな感じで知ってることをシェアしていきたいと思います。

もし書いてることが間違ってたら...教えてください(^o^)

 

書こうと思ってることはフレーズ、単語、勉強法、とてもたまに文法。主にレッスンでポッと出た内容で多くの方が知らなかったり間違いがちな内容を選んでみたいと思います。なるべく会話例も載せてみなさんがイメトレできるようにもしたいです!